カテゴリ:会員の花紹介( 79 )

2011年8月に株市で購入したC. trianaei 'A.C.Burrage' が咲いたと山田さんからお便りが届きました。
NS 12.5×13.0cm
ペタルが広くて'A.C.Burrage'らしいとてもいい花が咲きましたね!
a0265160_1542871.jpg
[PR]
佐々木さんから蘭花の便りが届きました。
例会まで持たないかも・・ということでの投稿です。

Cattleya Porcia ‘Canizaro’
a0265160_22274622.jpg


Cattleya Tropical Pointer 'Amethyst' a0265160_2229497.jpg
[PR]
a0265160_18152346.jpg
a0265160_1815735.jpg
2009年4月に、栽培教室で配布した、ノビリオールです。
(YU×Perfection)
NSは90×80で特別大きくはありませんが、いい形かと思います。
写真よりもう少し、ピンクが濃いです。
[PR]
C.walkeriana tipo 'Touceira×A.J.C'
なかなかの良形だと思います。
今年はもっと良く育っているので、来年は期待大です。

もし滝川先生が見ていらっしゃいましたら、固体名を教えて下さい。
a0265160_13261720.jpg

[PR]
a0265160_1385317.jpg
オーキッドバレーミウラで購入した、ファーメリー
7月10日に開花 
もっと濃いピンク色を期待していたのですが、ずいぶん白く感じます。
[PR]
星野さんが咲かせたSpathoglottis parsonii 'Prasarn'です。
6月例会では咲き揃う手前でしたが、このたび満開を迎えました。
3花茎も上がってすごい迫力です。
素晴らしいの一言です!
a0265160_2244899.jpg
[PR]
6月例会では咲き始めだったデンドロビウム ベンソニーが満開を迎えました!
栽培は案外難しいのですが、上手に咲かせていらっしゃいます。
来年も楽しみにしています。
a0265160_213744.jpg
[PR]
今年も咲きましたAerides houlletiana
毎年よく咲きますねえ。感心します!    昨年の開花状況は⇒こちら
a0265160_16514435.jpg

[PR]
星野さんが咲かせたディグビアナ ‘ミセスチェイス’です。

5輪も咲いて素晴らしい出来栄えですね。ご立派の一言!!
a0265160_1736507.jpg
[PR]
5月例会の時はつぼみだったのが開花しました。
a0265160_22412847.jpg
[PR]