所沢洋蘭会

2016年秋の1日見学旅行

旅行(見学会)
元のサイトで完全版を読む
2016年11月19日(土)群馬県前橋市の岡田蘭園で開催されている「原種カトレヤと世界の洋らんフェスタ」と世界遺産に指定されて人気急上昇の「富岡製糸場」を見学してきました。 朝あいにくの雨模様でしたが、昼ごろには雨も止み、楽しく旅行を楽しむことができました。 帰りの高速も渋滞なく17時過ぎには新所沢駅に到着しました。 参加された方お疲れさまでした。 所沢駅を8時に出発し、岡田蘭園には10時前に到着

出品株の展示場には立派で豪華な花がズラリ! ヨダレが落ちそうです。 Bulb. penduliscapum 'Buntot ni Cat' CBM/JOGA
2枚目の画像

Den. papilio ’Snow Fairy'
3枚目の画像

Phrag. kovachii 'Ikuko Ⅱ’
4枚目の画像

C. maxima semi-alba
5枚目の画像

Bulbophyllum Elizabeth Ann ‘Buckleberry’
6枚目の画像

多数の蘭屋さんが出店 賑やかな即売場 まずは財源のチェック、チェック
7枚目の画像
8枚目の画像

一回りしたのでちょっとお茶でも飲んで休憩しますかねぇ。
9枚目の画像

お昼は予約していた鶏飯弁当 胸肉が柔らかく、味がしみ込んでいてなかなか美味い!
10枚目の画像

午後からは富岡製糸場見学 まずは全員で記念写真から
11枚目の画像

ガイドさんに場内の説明をお願いしました。
12枚目の画像
13枚目の画像
14枚目の画像
15枚目の画像
もっと見る