人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所沢洋蘭会

orchid1234.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 21日

7年越しのノビリオール 大野

7年越しのノビリオール 大野_a0265160_18152346.jpg
7年越しのノビリオール 大野_a0265160_1815735.jpg
2009年4月に、栽培教室で配布した、ノビリオールです。
(YU×Perfection)
NSは90×80で特別大きくはありませんが、いい形かと思います。
写真よりもう少し、ピンクが濃いです。

by orchid12345 | 2016-07-21 18:16 | 会員の花紹介 | Comments(2)
Commented by 花咲か父さん at 2016-07-21 18:28 x
栽培の難しいノビリオールが2輪も開花、しかもいい花形ですね!!
例会で是非本物を見たいです。
Commented by たきかわ at 2016-07-21 23:13 x
こんばんは。
私が交配したノビリオールのアマリエですね。
このシブリング・クロスの花は初めて拝見しました。
私も数株栽培していますが、まだ初花は咲いていません。
片親の 'Y.U.' は「上田 陽司」さんのイニシャルで、かなり昔小金井にお住まいだった上田さんから6株くらい植えられたCPで頂いた苗の一つが親になっています。
上田さんのお宅に、宮本さんが出入りしていたので、私と宮本さんが知り合いになり、私が所沢洋蘭会に時々顔を出すようになった次第です。


<< 2016年6月入賞花      滝川先生から、納涼会でゲットし... >>