2013年12月度例会風景

今年の12月例会は1週間早い第3日曜日に実施されました。定例の第4週だと年末で何かと忙しいため、少しでも例会に参加しやすい日程に変更しようという配慮からです。また、会場も7月の納涼会と同じコラボカフェ秋津に変更になりました。お酒が飲めて駅至近の好立地が理由です。少々狭いのが難点ではありますが、ホール全体を貸切りにしたおかげで他のお客さんに気を使う必要がなくなりました。
会場は13:00からの予約でしたが、会場準備の関係で12:30から使えることになり、また早めに出席者が揃ったので13:15に例会スタートとなりました。生憎、小島会長欠席のため小野が代理で冒頭のご挨拶をしました。今月は、長期闘病生活されていた山田さんが体調を快復され出席くださいました。久し振りの参加に拍手で迎えられました。久し振りといえば、宮原さんや滝川先生も参加くださいました。特に滝川先生には寄付株までいただき本当にありがとうございました。
事務連絡の後、料理テーブルを囲んで乾杯を皮切りに忘年会がスタートしました。お酒の飲めない狭山ヶ丘コミュニティーセンターに比べ、お酒を飲みながらの忘年会はやはり格別ですね。ワイワイ・ガヤガヤひとしきり蘭談義を楽しんだ後、14:15から展示株の説明に入りました。展示株は原種・交配種に分けるのではなく一纏めに展示しましたので人気投票も一括で上位3株を選ぶことになりました。
滝川先生からの頂いた寄付株(ワルケ、プミラ)を巡る株市争奪戦では出席者のほぼ全員が手を挙げるなどジャンケンでは決着がつかないため、急遽あみだくじで勝敗を決める一幕もありました。
入賞者表彰の後、休憩を挟んで15:30からお待ちかねビンゴ大会のスタートです。参加者の方々が提供してくださった景品を見ると、蘭関連品は言うに及ばず、メダカ、陶器、バッグ、アクセサリー、食品、電子機器、日用雑貨等バラエティーに溢れ、また宴会の席で余ったお酒・飲料まで加わって何を選ぶか迷ってしまいそう。ビンゴカードは2枚配られ2回戦まで行いました。なんといっても1回戦目の早い段階でビンゴになるのがいい景品を手に入れる条件ではありますが、なかなか思うようにはいきません。2回戦終わった時点でまだ少し景品が残っていましたので、あとは自由に好きなものをチョイスできることにしてビンゴゲーム終了となりました。
少し早目の16:10にビンゴ担当の大野さんが締めのご挨拶をしてお開きとなりました。この後も二次会で所沢の夜の街に繰り出して行かれた方も多数いらっしゃったと聞いております。(小野)


乾杯で忘年会スタート  乙川さん、ミッキーマウスの仮装いいですね!!
a0265160_1194471.jpg


歓談風景
a0265160_0435350.jpga0265160_0463831.jpg


展示株の説明
a0265160_0473456.jpga0265160_0481591.jpga0265160_049518.jpga0265160_0505095.jpga0265160_0512317.jpga0265160_21125229.jpg

熱弁奮う星さん
a0265160_0521178.jpg


ビンゴゲーム大会  皆さんビンゴカードに夢中
a0265160_0535555.jpg
[PR]
by orchid12345 | 2014-01-21 00:45 | 例会風景 | Comments(0)