妖精のような巨大輪が

Den.amboinensisの花が今年も咲きました。
午前中しか見られない半日花ですが、皮肉にも早番出勤の今朝に開花となり出勤前に急いで写真に収めた次第です。
今年は昨年より花数が多く満開状態です。大きさは測定できませんでしたが20センチ近くあったと思います。近づくと爽やかな香りもあります。
a0265160_20575191.jpg

それにしても奇妙な姿ですね。白い悪魔の妖精のようにも見えます


a0265160_21125121.jpg

[PR]
by orchid12345 | 2012-07-07 21:18 | 会員の花紹介 | Comments(2)
Commented by おの at 2012-07-10 19:55 x
こんなにたくさん咲いているのを見たのは初めてです。
お見事の一言です!! できれば例会で見たかったです。
この花を「ゆうれい」のようだと例えられる向きもありますが、この作品はむしろ「優麗」と言っていいと思います。
Commented by orchid12345 at 2012-07-12 23:07
幽霊とは思いませんが夏らしい花ですね。
周りを涼しくしてくれそうな・・ってやっぱり幽霊?